元ナースのつぶやき

ナース時代のあれこれをつづっています

ニキビに良かった。私の時、娘の時

私がひどいニキビの時は、

スキンスクライバーなるものを使っていました。

↓これ。

 

[超音波 ウォーターピーリング 美顔器 毛穴 皮脂汚れ 角質 角栓 黒ずみ ニキビ クレンジング 導入] (VP)ウルトラスキンスクライバー(美容機器)

価格:3,740円
(2022/5/7 19:29時点)
感想(0件)

つぶれるとあとあと傷跡みたいにしっかり

残ってしまうのですが、これで膿?ニキビの中身が

出た場合は、あとが残らずきれいに治っておりました。

 

思春期の娘の場合は、

これを使っています。

思春期になったら急におでこに

たくさんにきびができたのですよ💦

皮膚科に行ったところ

こちらの軟膏を処方されました。

皮膚に合わない方もいるそうで

使ってみて!

と言われ使ったところうちの場合は

とてもよかったです。

よかったので、

また、病院に行こうとしたら、

その皮膚科

閉鎖しておりました・・・

ディフェリンというものだったのですが

ネットで調べたところ

同じものがあったので

今はそれを使っています。

うちの場合は軟膏(クリーム?)でした。

 

【追跡可能海外メール便】Differin Dark Spot Correcting Serum 1oz ディフェリンゲル ニキビ跡改善美容液 30ml

価格:4,990円
(2022/5/7 19:37時点)
感想(0件)

 

どちらも、全部0になることはありませんでしたが、

使い続けていると、ひどくはなりませんでした。

(皮膚が弱い方の場合は合わないことがあります。

赤くなったり、かゆくなったり・・・。その場合は

塗るのを辞めて再度病院で相談した方が

よいと思います。)

 

 

ニキビでクリニックに来ている方もいらっしゃいました。
結婚式まで治したいといらっしゃっていた方は、
内服、軟膏で治らず間に合わなそう。
とCO2レーザーで直していらっしゃいました。
 
また、30代の方で高校のころから治らないんです。
と小さく顔にでていたのですが、それは、切除して
検査に出したところ癌と診断され、
大きな病院へ紹介されておりました・・・💦
多分もともとは、良性だったと思うのですが、
途中でわるくなってしまたのでしょうね・・・
 
大きくなるわけでもないけど、ずっとあるなあ・・・
という場合は、病院にいってみてはどうでしょうか?