元ナースのつぶやき

ナース時代のあれこれをつづっています

股関節?太もも?の痛み

原始的な方法だけど…と5分おきにアイスノンで冷やしてみて!

と言われて冷やしたところ、よくなりました。

 

体の中が痛くなったときって、何かしらの炎症を起こしています。

熱を持ってしまっている状態。

(軽くやけどしちゃった状態といいますか・・・)

 

ある日急に右の股関節から太ももの中の方が痛くなりました。

まっずぐ上を向いて動かないと痛みはないのですが、

いざ、動こうと力を入れると痛い!!!!(>_<)となって動けず。

 

立ってしまうとあとはあまりいたくないのです。

でも、寝ていて寝がえりをしようとすると激痛が走る走る・・・

 

2週間くらい寝て寝がえりをしようとした瞬間に激痛が走り、

起きる・・・を繰り返しておりました。治る気配がなくて、

いつもお世話になっている整骨院へ行きました。

骨がずれているわけでもないので、筋肉の炎症でしょうと。

原始的だけど、アイスノンでしっかり冷やすのを

繰り返すとよくなることあるよ。

と教わり、一生懸命冷やしたところ、3日ほどで痛みはよくなりました。びっくりドキドキ虹

 

もう、全くよくならなかったので、どうしよう・・・えーん

と思っていたので、とてもうれしかったです!

 

ですので、なんかわからないけど痛めたなあ・・・

という時はおすすめです!音譜ドキドキ音譜