元ナースのつぶやき

ナース時代のあれこれをつづっています

目のシワ

顔のしわも年々気になりますが、

目の中(白目)にもしわがよるというのはわかりませんでした。

 

ある時、目の中に何か入っているような違和感があって

こすってもこすっても、なかなか治らず

鏡で見てもよくわからなかったのですよね。

目薬を差すとよくはなりましたが、

また、同じような目の中に何か入ったような違和感があって

見ると何も入ってないようで・・・を繰り返しておりました。

 

あまりにも違和感がひどくて、よーーく見たところ

白めにしわがよっておりました・・・。

 

これかーー!!えーん

と思いましたよ。

 

目の中に知らない間に傷がついて、それが違和感となって

目に何か入ってる・・・。と相談を受けたことはあったのですが、

シワとは思いませんでした。

 

目薬でよくはなるのでいいのですが。。。

 

顔のシワも悲しいけど。。。

目のしわもかなしかったです・・・。笑い泣き