元ナースのつぶやき

ナース時代のあれこれをつづっています

昨日から黒い便がでるんです。。。って

 

病院行かないとだめです!( ;∀;)

 

胃のあたりで出血していると黒い便となって出てきます。

(腸だと赤かったりする)

 

前に普通の会社で働いていたことがあるのですが、

○〇が倒れてるぞ!

って見つけた方があわてて教えに来てくださったことがあったのですよね。

 

結果、胃からの出血でした。昨日からタール便(黒い便)出てるのはわかってたんだけど・・・

と・・・

病院行かなきゃダメ!

 

その方は、以前胃潰瘍で胃の手術をしていたので、もう胃から出血することは

ないと思っていたのですって。(手術しても出血します。)

本人が言うには

倒れていたのは、気を失って

倒れたのではなくて、

倒れそう・・・危険・・・と思って道路に寝たとのこと・・・

その判断は偉かった…

頭ぶつけたらもっと危ないものね・・・

 

その後、救急車を呼んで病院へ行きました。

そしてそのあと胃潰瘍の薬一生のまないとだめだよ。と

言われておりました。

 

ですのでね、黒い便がでたら、

すぐ病院!です!